シンガポールSTAR ISLAND(スターアイランド)年越し花火2022年情報まとめ

2022年シンガポール年越し花火スターアイランドのアイキャッチ

2022年12月31日(土)シンガポールで

STAR ISLAND FUTURE
HANABI ENTERTAINMENT

スターアイランド
花火エンターテイメン


がFLOAT AT MARINA BAY(マリーナベイフロート)で開催されます。

カウントダウンと花火&音楽ショーが行われるのです。


東南アジアではまだ開催されたことのない万華鏡をイメージした鮮やかな花火で、

日本の職人技が見られるようです。


STAR ISLAND SINGAPORE(スターアイランド シンガポール)は2年間休止期間がありましたが、

今回は22,000 席を設けて復活するようです。


このイベントは世界的な決済ブランドであるJCBが提供し、プレミアムスポンサーにサンリオ、主催にAVEXが関与しているため、内容を見ているだけでテンションが上がり待ち遠しくなります。

今回はスターアイランドシンガポールについて分かっている情報をまとめてみました!

ウェブサイトの詳細を参考に把握している限りをご紹介してみようと思います。

※11月11日現在の情報のため、変更になる可能性もございます。

スポンサーリンク

シンガポールSTAR ISLAND(スターアイランド)年越し花火2022年情報まとめ

花火


pixabayより(画像はイメージです)

①座席について


発売は10月20日(火)から開始されています。

ぽこりん
ぽこりん

下記が公式サイトのリンクになります!

STAR ISLAND

以下、座席についての詳細をまとめてみました。

ひよこま
ひよこま

「VVP SUITES」の値段にびっくり…!一体誰が購入するのだろう?と思いました

座席/種類値段詳細
「DARK BLUE ZONE 」「DARK GREEN ZONE」88SGD(約9,187円)指定ゾーン内
座席自由
「LIGHT GREEN ZONE」「LIGHT BLUE ZONE」118SGD(約12,305円)指定ゾーン内
座席自由
「PREMIER-YELLOW ZONE」218SGD(約22,726円)指定ゾーン内
座席自由
「VIP-RED ZONE」318SGD(約33,151円)プレミアショービュー
指定ゾーン内自由席
メザニンバーへのアクセス
プレミアエントランスレーン
「VVP SUITES」6,888SGD(約718,022円)(6名)~10,888SGD(約1,134,992円)(10名)完璧な眺め、テーブルサービス付きソファ席、シャンパン1本とプレミアムタパスセレクション、スイート専用ラウンジへのアクセス、スイート専用入口

© 2022 Star Island Singapore. All Rights Reservedより

②チケットの購入方法


購入方法は下記の通りいくつかあるようです。


オンライン & モバイル
http://ticketmaster.sg/

・ホットライン
電話: +65 3158 8588
営業時間: 月曜日~土曜日 (午前 10 時 – 午後 6 時)、日曜日と祝日 (休業)

・シンガポール郵便局から購入可能
SingPost:SingpostのWebsite

・販売店にて直接購入も可能
THE STAR PERFORMING ARTS CENTER BOX OFFICE
住所:1 Vista Exchange Green #3 138617
営業時間: 月曜日~金曜日 (午後 12 時 – 午後 8 時)
サイトはこちらです

③入場可能時間と開演時間について

入場可能時間は12月31日17時からです。

ショーの開演時間は22時40分ぐらいを予定されているようです。

暫定時間なので多少時間は前後するかもしれませんが、

22時までにはすべてのゲストが座席に着席している必要があるようです。

入場再入場の締め切りは20時までとのこと。

17時から入場できるみたいなので、時間に余裕を持って入場しておいた方が良さそうです。

ショーはおよそ70分ほどを予定されているみたいで、今から楽しみです。

ただし、現時点の情報のため変わる可能性もございます。
チケットを購入された際に必ず時間帯をご確認ください。

④規則・注意事項について

<入場規則>
1.チケットは印刷して持参すること
2.乳幼児および3歳未満のお子様は、公演会場への入場をご遠慮して下さい
3.3歳以上のお子様は入場券が必要です。
4.写真とビデオ撮影は許可されていません。
5.外部からの飲食物の持ち込みは禁止
4.iPad、タブレット不可


当日は恐らく荷物検査をすると思うのですが、

カメラなども没収される可能性があるのかも…?と思いました。

プロ用カメラ機器、三脚、ダブレット等によるビデオ撮影や写真撮影は禁止のため、

持ち込まない方が良さそうです。


飲食物も外部から持ち込みするのは禁止されているので、

中にF&B(飲食物が売られているお店)が並んでいるようです。アルコールも販売されます。

なんだかお祭りみたいで楽しみですね。


また、小さいお子さんについては安全面、健康面などを考慮して3歳以上としているのかなと感じました。

ちなみに、雨の場合でもイベントは行われるとのこと。

天気が悪くなりそうな場合は、ポンチョなどを持って行くことをオススメします。

ぽこりん
ぽこりん

私の場合は肌寒くなった時のために上着なども持参していこうと思っています

ちなみに、キャンセルによる返金は行っていないとのことでした。

ペットの同伴も禁じられているようです。

入場は17時からできるとのことですが、

花火が始まる前にアクティビティも利用できるようです。

家族向け、子供向けのアクティビティゾーンがいくつかあるようです。

⑤交通について

開催場所

開催場所はFLOAT AT MARINA BAY(マリーナベイフロート)です。

MRT(電車)での行き方

※City Hall MRTから徒歩11分…900m

MRTはNorth South Line (NSL) と East West Line (EWL)になります。

Promenade MRTから徒歩8分…600m


MRTはDowntown (DTL) と Circle (CCL) linesになります。

バスでの行き方

最終地点のThe Float @ Marina Bayから出ているバスルートが表示されます。


バスルートの検索はこちらです

帰りについて


帰りは夜中の12時以降になると思われるので、

MRTやバスの運行情報について調べてみたところ、

2022年は特に延長の予定はないとのことでした。

なので、混みあうのを避けたい場合は近場のホテルを1泊取った方が無難かもしれません。


MRTとバスの公式サイトはこちらです。最終時間を調べることができます。


使い方はHome画面に飛んでいただいて、下記の通りナンバーを入力すると調べられます。

BUS Service→Select Service No.(最寄りのバスナンバーを入れてください)
Train Service→Select Service No.(最寄りのバスナンバーを入れてください)

⑥実際のチケットについて


私の場合、チケットはネットから購入してみました。

送られてきたEメールにチケットが添付されているので印刷をしました。

チケットは印刷したものを提示するように書かれていましたが、

公式サイトのFAQを見ると

スマホなどモバイルから提示することも可能と書かれていました。

なので購入した際の規約をよくご確認することをオススメします。

スターアイランドのチケット

チケットにも入場時間などの記載がありました。

まとめ

①座席について
②チケットの購入方法
③入場可能時間と開演時間について
④規則、注意事項について
⑤交通について
⑥実際のチケットについて

ぽこりん
ぽこりん

10年以上前になりますが、私がシンガポールに来たばかりの頃花火のカウントダウンは5分ほどだけでした。5分で終わってしまうので少し寂しい気持ちになり、日本の花火が恋しくなったことを覚えています。

でも今回は70分ほどと予定されているので楽しみです…!

ここ数年で年末のカウントダウンイベントを大々的にやっていたようですが、

(2017年頃にはAVEXの運用で花火を開催していたようです)


コロナの影響で2年ほどは開催出来ておらず、2022年が久しぶりの花火なのでとても楽しみで待ち遠しいです!


この記事が少しでもご参考になれば幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうざいました!

タイトルとURLをコピーしました