サイトについて

hiyokomame blog(ひよこまめブログ)は、姉妹で運営しているサイトです。

日本に住む末っ子と、シンガポールに住む長女が海を離れて連絡を取り合っています。

このブログではシンガポールに関する役に立つかもしれないこと、おすすめのお店の情報のことや、

日本大学の通信教育学部に関する情報、

その他おすすめしたい映画や本のレビューなど、日々のいろんな情報を書いていこうと思ってます。

よかったら見てもらえると嬉しいです。

ちなみにブログ名はひよこまめが何となく好きだったことと、

小さいけど栄養たっぷりなので、些細な情報でも意外と役立つことがあるかも?というイメージで付けました。

2人でマイペースに頑張って書いていこうと思ってます◎

運営している人たち

ぽこりん

姉妹の長女。

シンガポールに在住して10年以上経ちます。

ゴーイングマイウェイ。シンガポールの面白いネタを発信したいと思っています。

好きなもの
  • ショートケーキ 
  • 散歩
  • アロマ
  • 言葉 Nothing is impossible. the word itself says “I’m possible” Audrey Hepburn
  • 意味 不可能なんてないのよ。私にはできると書いてあるから。オードリー・ヘプバーン

ひよこま

姉妹の末っ子。日本に住んでいる。

のんびりマイペース。

数年前に日大通信を卒業したので、

せっかくなので何か記事を書いてみることにしました。

好きなもの
  • アーモンドミルク 
  • 緑茶
  • ねこ
  • ムーミン(公式ファンクラブに入ってます◎)
  • 姉妹みんなおもしろいもの好き

タイトルとURLをコピーしました